ブログ
BLOG

社員旅行に行ってきました。

9月上旬に会社全体でお休みをいただきまして、社員旅行に行ってきました。

今回の社員旅行の行先は、福島県です。

茨城からレンタカーを借りて車での移動でしたので、移動時間が結構長かったですが、道中からみんなでワイワイ賑やかでした。

福島へ向かう途中には茨城北部の北茨城市に立ち寄り昼食はおそばを頂きました。

社員たっての希望で、武家屋敷を見学しました。充実した展示内容や屋敷の立派さ、解説に見応えがありました。屋敷跡は各部屋の説明が分かりやすくしかも要所に人形が配置されており、とても臨場感があったと思います。

会津地方に来たので、やっぱりここは、観光しないといけませんよね。若松城も見学してきました。
難攻不落の名城とうたわれた鶴ヶ城は、戊辰の戦役で新政府軍の猛攻の前に籠城一ヵ月、城は落ちなかった。平成27年4月、天守閣再建50周年を記念にして、展示室が全面リニューアルされました。天守閣の内部には400年前からそのままの石垣が一部残っており、歴史を感じさせます。

今回お世話になった宿は、大川渓谷沿い建つ木の香りが漂う閑静な和風旅館「大川荘」に宿泊しました。

ロビー中央にある浮舞台では、三味線の生演奏が披露されます。普段聞く機会があまりないので、とても素敵な経験になりました。

今回の社員旅行では、お仕事の慰労だけでなく、職人さんとのコミュニケーションの場としてもとてもいいものになりました。

また来年?社員旅行に行くためにも日々の仕事を頑張りたいとおもいます。

会社全体で 、これからもお客様のお役にたてるよう精進してまいりたいと思います。

他の記事を見る

前のページ :
お盆休み
次のページ :
ホウセンカ