ブログ
BLOG

夜空を見上げてふたご座流星群観測☆

皆さんは、ふたご座流星群をご覧になりましたか?

昨日は、夕方のニュースでも取り上げられていて、そのニュースを子供たちと見ました。

定点カメラでの流星群の映像が放送されると子供たちは興味深々!
いい機会なので、観測してみました★

こんなのときには、アウトドアリビングがあればよかったなーと思ったりします…。
暖をとりながら観測。理想的ですよね。

実際にはものすごく寒い中子供と二人でベランダで見上げました。昨夜も空気が澄んでいて観測日和でした。

明るい流れ星がヒューんと流れると「本当に流れたね!」と大興奮でした。

実際にみた、流れ星は、願い事を言い切る事が出来ないくらい短いものばかりだったので残念がってました。

他の記事を見る

前のページ :
★職場体験★
次のページ :
年末年始休業について