ブログ
BLOG

上品な雰囲気の門塀

I 様邸の門塀づくりでは、

しっかり基礎を固めた後、型枠や鉄筋を組んで、コンクリートを流し込みました。

コンクリートが固まったら、その上にブロックを積み上げます。


今回、門塀には、アンティーク系石積み風のブロックを採用しました。

乱貼調の意匠と、柔らかな輪郭は天然石ならではです。


また、塀に使用したコンクリートブロック「ドゥー・ロック」は防汚加工を施し、

雨水などの汚れがつきにくくしてあります。


どちらも施主様がメーカーのショールームまで足を運び、選ばれたこだわりの素材です。

上品な雰囲気に仕上がっていて、とても素敵ですね。


次回のご報告も楽しみにお待ちください。


===============

誠に勝手ながら、2022年12月28日より2023年1月4日まで、年末年始に伴うお休みを頂きます。

本年も大変お世話になりました。

来年も、丁寧なご提案・施工を目指して参りますので、よろしくお願い致します。

===============


 
ブロックカタログ
ブロックカタログ
今回採用したブロックのメーカー施工例です

他の記事を見る

前のページ :
地盤改良はしっかりと
次のページ :
I 様邸、完工!