ブログ
BLOG

家庭菜園スペースで2017/06/30

最近では、新築を建築中のお客様から、菜園スペースを希望されることも多いように感じます。

お庭を利用して、家庭菜園を始めてみてはいかがですか?

小さいお子様がいれば、自分たちで、楽しみながら育て食べることにより食育にもつながりますよ。

さらに、新鮮なお野菜を食べることもできるため、とても体にいいです。

広すぎるとお世話も大変になってしますので、菜園スペースといっても、
花壇より少し大きめくらいの広さのご提案が多いです。

育てやすいキュウリやナス、ミニトマト、ピーマンなど食卓にもよく見るお野菜から始めてみることをお勧めします。

個人的に気に入っているのは、レタスです。発芽して根付をしてから1か月くらいで食べられます。

アジサイの写真を撮ってきました。2017/06/15

雨の日は、気分が暗くなりがちですよね。

庭に咲き始めたアジサイを撮ってきました。

さわやかな青い色合いがとっても素敵です。

この時期に咲くアジサイをみて癒されてください。

梅雨のシーズンに入りましたが、すっきり晴れないものの雨の日は少ないように感じます。

アジサイの花言葉は、「移り気」。

咲き始めから徐々に色づいていくことや植わっている土壌によって色が変わることから、「移り気」の花言葉がつけられたとも言われます。

植わっている土壌によって色が変わるなんておもしろいですよね。

連休明け!2017/05/08

先日、施工現場の完成写真撮影に行ってきました。

FaceBook上でも紹介したことがある物件ですが、

施工内容とともに、随時UPしていきたいと思いますので、

少々お待ちください。

ゴールデンウィーク期間中の営業について2017/05/02


誠に勝手ではございますが、
弊社のゴールデンウィーク休業を
下記日程において取らせていただきます。

【休暇日程】
5月3日(水)〜5月5日(金)まで


尚、ゴールデンウィーク休業中は、
メールやお電話等でのお問い合わせに対する
ご返答が送れる場合がございますので
予めご了承ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解ご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。

澄んだブルーに癒されてきました。2017/05/01

春は、ネモフィラ。秋は、コキアで有名なひたち海浜公園へ行ってきました。

ベストシーズンということもあり、行った日は、平日でしたが、多くの人でにぎわっていました。

丘一面を澄んだブルーの花々で覆われる景色は、とても綺麗でした。

細かい葉が密に茂り、たくさんの花を咲きながら大きくこんもりと成長します。

門廻の花壇やグランドカバーとしてやコンテナの寄せ植えなどに利用されるのもいいですね。