ブログ
BLOG

完工報告!2019/9/20

完成いたしましたのでご紹介していきたいと思います。
今回のポイントは、玄関部分ですね。

玄関の先は、すぐ道路という立地。
玄関ドアを開けるとすぐ道路だと、小さなお子様が居るご家庭は飛び出しも心配ですよね。

玄関から道路までの距離があまりないので、シンプルに、ポーチをつくり、駐車場へと続く動線をデザイン。

玄関ポーチから転落防止、飛び出し防止の意味を込めて角材を建てました。
角材を利用して表札とインターホンを設置し、門袖と一体化し、すっきりみせています。
ポストは郵便物の取りだしを考慮し、前から取り出すタイプにしました。

駐車場は、しっかり2台分。タイヤが乗る部分を箱抜きコンクリートにデザインしました。

シンプルオープン外構2019/08/29

今回ご紹介させて頂くのは、ご契約頂きました新築外構工事についてです。

ご提案しましたデザインはシンプルなオープン外構です。

建物の玄関と道路との間隔がなかったので表札、インターホンは道路境界近くにデザインしました。
ポストは玄関ドアの近くに分けることで、敷地へ入る人を絞り、郵便物は移動同線上に配置し取り出しやすくしました。

実際に施工するときは、図面上デザインした位置、高さ等をお客様と打ち合わせをし、ご納得いただけるよう現場にて合わせます。

駐車スペースをしっかり確保しましたので、安心してお車を駐車することができます。
道路と敷地の境界には、塀を設け境をしっかりもたせ、安心安全な駐車スペースを。

土間コンクリート打ちが綺麗に施工されているご報告は、また次回ご報告させていただきます。
宜しくお願い致します。

夏季休業について2019/7/30


誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。


【夏季休暇期間】

2019年8月11日(日) ~ 8月18日(日)

※2019年8月19日(月)からは通常通りの営業となります。

上記期間中のお電話及びメールによるお問い合わせにつきましては、 順次ご対応させていただきます。

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

ウッドデッキとサンルーム2019/07/18



お庭を楽しむためのウッドデッキ&天気に左右されない快適生活のためのサンルーム。

お庭に造るならどちらがお好みですか?

ウッドデッキで、家族とのくつろぎ空間を演出し、自然を身近に感じられる木目が癒しを与えてくれることでしょう。

サンルームで、暖かい太陽光を家の中に取り込み、日向ぼっこをしたり、洗濯物を部屋干ししたりと、生活をより快適に過ごすための空間となってくれることでしょう。
最近では、ペットたちと過ごすスペースとして利用している方も少なくありません。

どちらもお客さまからのお問い合わせも多い施工事例です。

お客様のご要望に応じて対応致しますので、どうぞ無料相談会にお越し下さい。

つゆの合間に・・・2019/06/24

スッキリと晴れる日がなかなかない梅雨時期が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

雨の合間をぬって子供たちが、学校行事で今が旬のじゃがいもを掘ってきました。

帰ってくるなり
「このおいもさん、きたあかりちゃんっていうんだよ」
と紹介してくれました。

一瞬、誰?と思ってしまいましたが、じゃがいもの種類でした。
じゃがいも掘りをさせていただいた農家さんが、小さい子たちでもわかるように紹介してくれたので、ちゃんと種類の名前を覚えて帰ってきてくれました。

料理する時も、そばで見届け、食べる時も、おいしい?と家族に声をかけている姿をみて食育について考えさせられました。

この時期、 蒸し暑かったり肌寒かったりと、体調を崩しやすくなる時期でもあるのでしっかり食べ、梅雨を乗り切るために、これから来る夏のために体調管理に十分に気を付けていこおうとおもいます。