ブログ
BLOG

I 様邸、完工!20230122

毎日寒いですね。

ここに来て、朝晩の冷え込みがグッと強くなった気がします。

皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。


I 様邸では、アプローチや駐車スペースにコンクリートを敷設しました。

かなり広い面積でしたが、一つひとつ丁寧に作業を行いました。

駐車場入り口には、スタイリッシュなカーゲートを設置。

スライド式で開閉も簡単なので、ストレスなくお使い頂けると思います!


I 様邸の施工は、これにて完了です。

全体的にスッキリとまとまった中にも、こだわりが光るエクステリアになりました。


I 様、この度はご依頼下さり、誠にありがとうございました。

上品な雰囲気の門塀2022/12/25

I 様邸の門塀づくりでは、

しっかり基礎を固めた後、型枠や鉄筋を組んで、コンクリートを流し込みました。

コンクリートが固まったら、その上にブロックを積み上げます。


今回、門塀には、アンティーク系石積み風のブロックを採用しました。

乱貼調の意匠と、柔らかな輪郭は天然石ならではです。


また、塀に使用したコンクリートブロック「ドゥー・ロック」は防汚加工を施し、

雨水などの汚れがつきにくくしてあります。


どちらも施主様がメーカーのショールームまで足を運び、選ばれたこだわりの素材です。

上品な雰囲気に仕上がっていて、とても素敵ですね。


次回のご報告も楽しみにお待ちください。


===============

誠に勝手ながら、2022年12月28日より2023年1月4日まで、年末年始に伴うお休みを頂きます。

本年も大変お世話になりました。

来年も、丁寧なご提案・施工を目指して参りますので、よろしくお願い致します。

===============


 

地盤改良はしっかりと20221208

I 様邸の工事は、まず基礎工事からスタート。

地盤が非常にゆるかったため、地盤改良工事を行いました。

ゆるい地盤をそのままにしてしまうと、時間の経過とともに地盤沈下が起こってしまいます。

このため、柔らかい土を抜き取って砕石をかなり入れ、敷きならし、転圧を行いました。


地盤をしっかり締め固めたら、コンクリートを敷設していきます。

「時間がかかっても丁寧に」と施主様にご要望を頂きましたので、

少ない職人ですが、丁寧に作業を行って参ります。


次回のご報告を楽しみにお待ちください。

取手市 I 様邸の工事をご紹介します。20221123

あっという間に11月も後半ですね。

今回から、取手市 I 様邸の施工事例をご紹介します。


通りに面している I 様邸。

出入口すぐのところにT字路の信号があり、車の出入りに危険を感じていらっしゃいました。

そこで今回、敷地内隣の建物を撤去するタイミングで、思い切って出入口の方角を変えることに。

仮設されていたグリーンのフェンスを外して、

門塀やアプローチ、カーポートなどを新たに設置します。


どんな風に生まれ変わるか、今から楽しみです!

次回からご紹介していきますので、ぜひご期待ください。

カーゲートも新しく20221017

I様邸では、長年使用されていた、駐車スペースのカーゲートの取替も行いました。

アコーディオンのように伸縮する、ノンレールタイプのカーゲートで、

スムーズな開閉と、たたんでコンパクトに収納できるのが特徴です。

今回採用したのは、耐風圧強度の高い商品なので、

強風や台風などの悪天候でもしっかりと車を守ってくれると思います。



伸縮式カーゲートには他にも、ノンキャスタータイプや両開きタイプ、電動式などバリエーション豊富です。

ご要望に合わせてご提案致しますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。