ブログ
BLOG

我孫子市 I・Y様邸の工事が始まりました!20230227

朝晩の寒さが和らいで、春の訪れを感じますね。

今回から、新たな施工例をご紹介します。

非常に広い敷地の I・Y様邸。

駐車スペースにコンクリートを打設し、カーポートを設置します。
また、お庭にはウッドデッキも作る予定です。

施工後にどんな変化が見られるか、
今から非常にワクワクしています!

次回から施工施行の様子をご紹介していきますので、
ぜひ楽しみにお待ちください。

I 様邸、完工!20230122

毎日寒いですね。

ここに来て、朝晩の冷え込みがグッと強くなった気がします。

皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。


I 様邸では、アプローチや駐車スペースにコンクリートを敷設しました。

かなり広い面積でしたが、一つひとつ丁寧に作業を行いました。

駐車場入り口には、スタイリッシュなカーゲートを設置。

スライド式で開閉も簡単なので、ストレスなくお使い頂けると思います!


I 様邸の施工は、これにて完了です。

全体的にスッキリとまとまった中にも、こだわりが光るエクステリアになりました。


I 様、この度はご依頼下さり、誠にありがとうございました。

上品な雰囲気の門塀2022/12/25

I 様邸の門塀づくりでは、

しっかり基礎を固めた後、型枠や鉄筋を組んで、コンクリートを流し込みました。

コンクリートが固まったら、その上にブロックを積み上げます。


今回、門塀には、アンティーク系石積み風のブロックを採用しました。

乱貼調の意匠と、柔らかな輪郭は天然石ならではです。


また、塀に使用したコンクリートブロック「ドゥー・ロック」は防汚加工を施し、

雨水などの汚れがつきにくくしてあります。


どちらも施主様がメーカーのショールームまで足を運び、選ばれたこだわりの素材です。

上品な雰囲気に仕上がっていて、とても素敵ですね。


次回のご報告も楽しみにお待ちください。


===============

誠に勝手ながら、2022年12月28日より2023年1月4日まで、年末年始に伴うお休みを頂きます。

本年も大変お世話になりました。

来年も、丁寧なご提案・施工を目指して参りますので、よろしくお願い致します。

===============


 

地盤改良はしっかりと20221208

I 様邸の工事は、まず基礎工事からスタート。

地盤が非常にゆるかったため、地盤改良工事を行いました。

ゆるい地盤をそのままにしてしまうと、時間の経過とともに地盤沈下が起こってしまいます。

このため、柔らかい土を抜き取って砕石をかなり入れ、敷きならし、転圧を行いました。


地盤をしっかり締め固めたら、コンクリートを敷設していきます。

「時間がかかっても丁寧に」と施主様にご要望を頂きましたので、

少ない職人ですが、丁寧に作業を行って参ります。


次回のご報告を楽しみにお待ちください。

取手市 I 様邸の工事をご紹介します。20221123

あっという間に11月も後半ですね。

今回から、取手市 I 様邸の施工事例をご紹介します。


通りに面している I 様邸。

出入口すぐのところにT字路の信号があり、車の出入りに危険を感じていらっしゃいました。

そこで今回、敷地内隣の建物を撤去するタイミングで、思い切って出入口の方角を変えることに。

仮設されていたグリーンのフェンスを外して、

門塀やアプローチ、カーポートなどを新たに設置します。


どんな風に生まれ変わるか、今から楽しみです!

次回からご紹介していきますので、ぜひご期待ください。