ブログ
BLOG

世界に一つだけのガーデンシンク20220627

K様邸でぜひご紹介したいのが、ガーデンシンクです。

陶芸家のご友人からの、新築祝いのプレゼントだそうです。

個性的で、とっても素敵なデザインですね〜!

排水溝の穴開けをお任せ頂いたのはかなりのプレッシャーでしたが(笑)、

無事に完成させることができました。

K様のお住まいを彩る、唯一無二のシンクになったと思います。

駐車場が完成!20220615

K様邸の駐車場は、コンクリートの刷毛引き仕上げです。

刷毛引き(はけびき)仕上げとは、コンクリートが乾かないうちに、

刷毛で表面に筋模様をつける作業のこと。

職人さんが手作業で行います。

表面が少しザラザラになるので、雨の日も滑りにくく、安全性が高まります。


目地には、天然石のような色合いのインターロッキングブロックを置きました。

スッキリ統一感のある仕上がりになりましたね。
雨に濡れた様子も素敵です!

こだわりが光るアプローチ20220606

つくば市K様邸の施工現場の様子です。

門柱とアプローチが完成したのでご紹介します。


門柱は、ヴィンテージ感満載なクラフトレンガを採用。

アイアンの表札やシャビーな雰囲気のポストなど、一つひとつこだわりが光っています。

アプローチは乱形石です。

モダンな印象のあるアースホワイトですが、

グリーンの玄関ドアとマッチして、明るい印象になっていますね。

センスの良い空間に仕上がりました。

ガーデンパンとテラス2022/05/27

黒い水洗柱に、グレーカラーのピンコロを使った、ガーデンパンを施工していきます。

テラスと駐車場の脇で、無駄なくシンプルなデザインにしてみました。


ガーデンテラスは、屋根を建てて、コンクリートを敷設。

ここに、ウッドデッキを作る予定です。


一日一日、完成に向けて雰囲気が変わっていきますね!

次回は、玄関アプローチと門柱の施工の様子をお伝えします。

よろしくお願いいたします。

K様邸は掘削からスタート!2022/05/20

つくば市K様邸の工事も、着々と進んでいます。

駐車場、アプローチ、テラス部分の地面の掘削からスタート。

砕石で転圧し、地盤を固めます。

掘削は仕上がりに大きく影響するので、丁寧に行うことが大切なんです。


次回は、外(そと)水道周辺とテラスの施工風景をご紹介します。

ぜひ楽しみにお待ち下さい。